修理レポート

成田でiPhoneの通話不良修理ならクイック千葉成田店にご来店下さい!

電話に出ても通話が出来ないという症状、通話不良でご来店いただくケースもございます。
本日はiPhoneの通話不良修理について書こうと思います。

電話をかけて何も聞こえなくて無音の状態、相手に声が伝わらなくて話ができない、そんな状態だと焦ってしまいますよね。
まずは落ち着いて、どういう状況で通話が出来ないのか整理をしましょう。

電波の状況はどうでしょう。

今は日本全国大体どこでも繋がるのであまり考えづらいですが、電波が悪くて通話が出来ないという可能性もあります。
この場合には一時的なものである可能性が高いでしょう。
また、シムカードが正しく認識されておらず、電話をかけることが出来ない状態ということも考えられます。

特定のアプリを使用して通話が出来ない。

通常の通話アプリでは電話が出来て、アプリを使用した通話が出来ないという症状のお問い合わせもございます。
特定のアプリを使用しての通話が出来ない場合にはそのアプリのバグが原因の可能性も御座います。
アプリのアップデートを試して、それでも改善されない場合には、一度そのアプリを消し再インストールを試してみてください。
それでも改善されない場合には部品の故障が原因として考えられます。

特定の方とだけ通話が出来ないのか、不特定多数の方と通話が出来ないのか。

特定の方とだけ通話が出来ない場合には、その方の端末が故障している可能性もあります。
不特定多数の方と通話が出来ない場合にはご本人様の端末の故障が疑われます。
ご来店いただければ、お店の電話を使いチェックをすることが出来ます。

通話不良修理といっても相手の声が聞こえない場合、相手に声が伝わらない場合とございます。

相手の声が聞こえない場合。

この場合には本体の上側の、丁度耳にあたる部分のスピーカーの故障、もしくはスピーカーが接触しているケーブルの故障が原因として考えられます。
このイヤースピーカーもしくはケーブルの、いずれかの部品を交換することにより修理をすることが出来ます。
修理時間は約20分程で修理をすることが出来ます。

相手に声が伝わらない場合。

この場合には本体の下側のマイクが付いている部品の交換で修理をすることが出来ます。
修理時間は約60分で修理をすることが出来ます。

極稀に部品の交換をしても治らない場合には、基板上のオーディオICチップというチップの故障が原因として考えられます。
この場合には基板の修理で修理をすることが出来ます。

相手の声が聞こえない場合も、相手に声が伝わらない場合も、故障の原因として考えられるのは、落としてしまった衝撃や、水濡れ、自然故障が考えられます。

iPhoneの通話不良はクイック千葉成田店で修理をすることができます。
成田市、富里市、香取市、印旛郡酒々井町、佐倉市でiPhoneの通話不良修理ならクイック千葉成田店にご来店下さい!
約20分~60分程でデータそのまま修理をすることが出来ます!

年中無休で10時~19時まで受付しております。

お問い合わせ電話番号
0476243833

各iPhone機種ごとの修理一覧

iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8Plus/iPhone 8/iPhone 7Plus/iPhone 7/iPhone 6sPlus/iPhone 6s/iPhone 6Plus/iPhone 6/iPhone SE/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/

 

iPhone修理メニュー

画面割れ修理/液晶不良修理/バッテリー交換/充電不良修理/通話不良修理/スピーカー修理/カメラ修理/水没修理/