修理レポート

アクセシビリティタッチの便利な使い方!

アクセシビリティタッチの便利な使い方。

ホームボタンのかわりに画面上に出せるホームボタンとして、ご利用されている方も多いのではないでしょうか?
このアクセシビリティタッチ、ホームボタンとしてだけではなく、結構便利に使えるんです!
本日はこのアクセシビリティタッチについて書いていきます!

ホームボタンのかわりになるアクセシビリティタッチ

これはご存知の方も多いのではないのでしょうか。

設定

一般

アクセシビリティー

AssistiveTouch

これでAssistiveTouchをオンにすることが出来ます。

ただ、これだけだとホームボタンとして使い、ホームに戻る為には、2回タップが必要になります。

下記のカスタムアクションで1回のタップで、ホームに戻るように設定をすることもできます。

カスタムアクション

これが個人的には便利なのですが、このカスタムアクションでアクセシビリティタッチを押した時に何をするのかという設定が出来ます。
例えば、ダブルタップをするとホームに戻るや、長押しをするとスクリーンショットを撮るなど自分で好きなように設定が出来ます。
因みに消音や音量の上げ下げ、画面をロックというのも設定できるので、スリープボタンが壊れてしまった時やマナーモードスイッチが壊れてしまった時にも便利に使用できます。

ショートカット

また、アクセシビリティーの下の方にある、ショートカットこちらで、必要な時だけ出せるように、ホームボタンをトリプルクリックするとアクセシビリティタッチを出すことが出来るように設定できます。



最上位メニューをカスタマイズ

ここではアクセシビリティタッチを押すと初期設定だと、通知、デバイス、コントロールセンター、ホーム、Siri、カスタムとあるメニューがあります。
この設定の変更ができます。

 

iPhoneの故障修理の際にはクイック千葉成田店にご相談下さい!
★画面割れ修理
即日約40分!

★バッテリー交換
即日約15分!

★充電端子の修理
即日約40分!

データそのまま修理しております!

京成成田駅徒歩0分!
三井のリハウスさんの隣にございます!

お車でお越しの際にはスカイタウン成田の駐車場に駐車ください!
受付時に駐車券ご提示で、修理料金より駐車料金を割引しております!

平 日10:00~19:00
土日祝10:00~20:00

電話番号
0476243833

各iPhone機種ごとの修理一覧

iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8Plus/iPhone 8/iPhone 7Plus/iPhone 7/iPhone 6sPlus/iPhone 6s/iPhone 6Plus/iPhone 6/iPhone SE/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/

 

iPhone修理メニュー

画面割れ修理/液晶不良修理/バッテリー交換/充電不良修理/通話不良修理/スピーカー修理/カメラ修理/水没修理/