リンゴループについて!

こんにちは!
本日はiPhoneがリンゴループになってしまった時の対処方法について説明いたします。

リンゴループとは

リンゴのマークが出たり消えたりして、起動できなくなっている状態のことをいいます。
原因の特定は難しいのですが、iOSのバージョンアップの際に電源が切れてしまったり、Wi-Fiの電波が切れてしまった場合になってしまうようです。
他にも、このリンゴマークが点灯している時に、どこか故障個所やおかしいところが無いかチェックをしているようなのですが、故障個所やおかしいところがあった場合に、そのチェックが進まなくなってしまいループするという話もお聞きしたことがあります。
特にiPhone 7のホームボタンが故障してしまっている場合には、このリンゴループになってしまうことがあるようです。

リンゴループになってしまった場合の対処方法

iOSのバージョンアップの途中で電源が切れてしまった場合には、パソコンに繋ぎ、アップデートもしくは初期化をすることにより、直るケースが多いです。
iPhone 7のホームボタンが故障してリンゴループになった場合には、ホームボタンを外している状態でアップデートもしくは初期化、バッテリーが弱っていてリンゴループになる場合にはバッテリーを交換したうえで、アップデートもしくは初期化をすることにより、直るケースもあります。

ご自宅にパソコンがあるお客様は、ご自身でパソコンに繋ぎiTunesを使い、アップデートもしくは初期化を試しても良いでしょう。
ご自宅にパソコンが無い場合や、ご自身で試して出来なかった場合など、お気軽にクイック千葉成田店にお持ちください!

京成成田駅徒歩0分!
三井のリハウスさんの隣にございます!

お車でお越しの際にはスカイタウン成田の駐車場に駐車ください!
受付時に駐車券のご提示で1時間分の駐車料金を修理料金より割引しております!

平 日10:00~19:00
土日祝10:00~20:00

電話番号
0476243833

各iPhone機種ごとの修理一覧

iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8Plus/iPhone 8/iPhone 7Plus/iPhone 7/iPhone 6sPlus/iPhone 6s/iPhone 6Plus/iPhone 6/iPhone SE/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/

 

iPhone修理メニュー

画面割れ修理/液晶不良修理/バッテリー交換/充電不良修理/通話不良修理/スピーカー修理/カメラ修理/水没修理/

関連記事

  1. アクセシビリティタッチの便利な使い方!

  2. 【iPhoneは使用できません】と表示された場合の対処方法

  3. iPhone 7の水没修理で富里市日吉台よりご相談いただきま…

  4. iPhone修理千葉成田店

    【年中無休宣言】営業時間変更について!年末年始やります!

  5. 音量ボタンが効かなくなる原因と対処方法!

  6. 成田市並木町よりiPhone 5sのバッテリー交換でご相談い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP