SIMフリーについて

こんにちは!
修理中にお客様とお話をする機会が多いのですが、海外からの旅行者向けのSIMカードを取り扱っているせいか、最近、修理中にご質問を受けることが多いSIMフリーについて書こうと思います。

SIMフリーとは何か

通常、docomo、au、Softbankで購入した場合、それぞれ購入したケータイ会社のSIMカードのみを使用出来るようにロックが掛かっています。
このロックを解除し、どのケータイ会社でも使えるようにすることをSIMロック解除、ロックが掛かっていないスマートフォン、iPhoneをSIMフリースマートフォンといいます。
今使用しているスマートフォンを格安SIMにしたい場合や、海外旅行の際に海外のSIMカードを使用したい場合にSIMロック解除してあると便利です。

格安の会社が出てきて、中古端末の需要が高まり、ケータイ会社により細かいルールは違いますが、今では中古で購入した端末でもSIMロック解除が出来るようになりました。

各ケータイ会社のショップで解除する方法とオンライン上で解除をする方法があります。
各ケータイ会社のショップで解除をする場合には手数料がかかります。
オンライン上で解除をする場合には手数料はかからないです。
中古端末の場合オンライン上でのSIMロック解除に対応している会社もあれば、対応していない会社もあったりと、ケータイ会社によりルールが違い、ルールも変わることがあるので確認の上手続きをした方が良いでしょう。

最近では新品のスマホが高いので中古端末を購入し、シムロック解除をし、使用しているお客様も多いです。
その方のお悩みを聞くと、電池もちでお悩みの方もいらっしゃいます。
中古端末ということは前に使用している方がいて、その方の使い方、使用年数によってはバッテリーが劣化している場合もあります。
クイック千葉成田店では、iPhoneのバッテリー交換をおこなっております。
約15分でデータそのままでバッテリー交換が出来ます。
電池もちが良くないというお客様はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ電話番号
0476243833

各iPhone機種ごとの修理一覧

iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8Plus/iPhone 8/iPhone 7Plus/iPhone 7/iPhone 6sPlus/iPhone 6s/iPhone 6Plus/iPhone 6/iPhone SE/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/

 

iPhone修理メニュー

画面割れ修理/液晶不良修理/バッテリー交換/充電不良修理/通話不良修理/スピーカー修理/カメラ修理/水没修理/

関連記事

  1. iPhone Xsのバッテリーが膨らんでしまい、画面が浮いて…

  2. 成田市加良部よりiPhone 7の液晶画面割れ修理でお持ちい…

  3. 成田市公津の杜よりiPhone 6s画面割れ修理でご来店頂き…

  4. iPhone 7の画面割れ修理で酒々井よりご来店頂きました!…

  5. iPhone 5~6sPlusのホームボタンが効かなくなって…

  6. 成田市並木町よりiPhone 7Plusの液晶画面割れ修理で…

PAGE TOP