修理レポート

iPhone 7、7Plus、8、8Plusのホームボタンが効かなくなってしまった場合の対処方法。

こんにちは!
本日はiPhone 7、7Plus、8、8Plusのホームボタンが効かなくなってしまった場合の対処方法を説明いたします。

iPhone 7以降は感圧式のホームボタン

iPhone 7以降ホームボタンの仕組みが変わり感圧式という方式のホームボタンになりました。
以前までは実際に押し込み、実際にカチッと押せました。
このiPhone 7以降のホームボタンは疑似的に押し込んだ感じを指に伝えて押していると感じさせるもので、押した時にブルっとなる振動は3段階で設定をすることができます!
設定→一般→ホームボタンで押した時のブルっとふるえる強さを設定できます。

また、ホームボタンが故障してしまった際には、アクセシビリティタッチを画面上に表示し、ホームボタンのかわりとして使用することもできます。

【設定】

【一般】

【アクセシビリティー】

【AssistiveTouch】

 

iPhone 7以降のホームボタンは仕組みが変わったことにより、ホームボタンの部品の交換で修理をすることが出来なくなってしまいました。
ただ、ホームボタンと基板を繋ぐケーブルが液晶画面と一体となっている為、落としてしまった衝撃や、画面が割れてしまっていることが原因となり、ホームボタンが効かなくなってしまったケースも出てきました。
iPhone修理のクイック千葉成田店にお持ちいただければ、画面や関連する部品を仮付けし、他の部品の交換で修理ができないか試すこともできます。
一度お持ちください!

京成成田駅徒歩0分!
三井のリハウスさんの隣にございます!

お車でお越しの際にはスカイタウン成田の駐車場に駐車ください!
受付時に駐車券ご提示で、修理料金より駐車料金を割引しております!

平 日10:00~19:00
土日祝10:00~20:00

電話番号
0476243833

各iPhone機種ごとの修理一覧

iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8Plus/iPhone 8/iPhone 7Plus/iPhone 7/iPhone 6sPlus/iPhone 6s/iPhone 6Plus/iPhone 6/iPhone SE/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/

 

iPhone修理メニュー

画面割れ修理/液晶不良修理/バッテリー交換/充電不良修理/通話不良修理/スピーカー修理/カメラ修理/水没修理/