修理レポート

iPhoneの画面が割れてしまったら早めに修理に出した方が良い理由。

こんにちは!
iPhone修理のクイック千葉成田店です!
電車に乗っていると、画面が割れているiPhoneをそのまま使用している方を見かけることがあります。
職業柄か割れてるのがあまりにも目立つのを見てしまうと直したくなってしまいます。
さて、画面が割れていても意外と使えてしまうのですが、この割れている状態で使用するのは危険な場合があります。

画面が割れたまま使用していると

画面が割れたまま使用していると、ふとしたことでタッチが効かなくなってしまったり、ゴーストタッチという勝手にタッチが動いてしまう状態に陥ってしまうことがあります。
このタッチが勝手に動いてしまう状態のまま、画面ロック解除の画面にいってしまうと、勝手に数字を押し始め、最悪の場合、勝手に画面ロック解除のパスワードを何度も間違えた状態になってしまう可能性もあります。
画面ロック解除のパスワードを何度も間違えてしまうと、1分、5分、15分、60分と操作が出来ない時間が伸びていき、11回間違えると≪このiPhoneは使用出来ません≫と表示され、初期化するしか無くなってしまいます。
画面が割れまま使用していて、タッチが勝手に効いてしまうとこの状態に陥ってしまう可能性があります。

また、液晶が全く映らなくなったり、割れたガラスの破片で怪我をしてしまったりと、画面が割れたままの使用は良いことがありません。
早めに修理をした方が良いでしょう。

iPhoneの画面割れ修理ならクイック千葉成田店にご来店下さい!
約40分で即日修理をしております!

画面の破損の状態も【画面が割れている】【液晶が映らない】【タッチが全く効かない】これらの症状が絡み合い、様々なパターがあります。
【液晶が映らない】、【タッチが効かない】といった場合にはゴーストタッチからの≪このiPhoneは使用出来ません≫という状態に陥らない為にも、一度強制終了をしてからクイック千葉成田店にお持ちください。

強制終了の方法

iPhone 5s、SE、6、6Plus、6s、6sPlusの場合
電源ボタンとホームボタンを同時に約15秒程長押ししてください。
リンゴのマークがつき、消えると強制的に電源を切ることが出来ます。

iPhone 7、7Plusの場合
電源ボタンと音量下げるボタンを同時に約15秒程長押ししてください。
リンゴのマークがつき、消えると強制的に電源を切ることが出来ます。

iPhone 8、8Plus、X、Xs、XsMax、XR、11、11Pro、11ProMaxの場合
音量上げるボタン→音量下げるボタン→サイドボタンを約15秒程長押しで強制的に電源を切ることが出来ます。

本日も店内アルコール消毒をして、19時まで受付をしております!
iPhone、iPadの修理ならクイック千葉成田店にお持ちください。

お問い合わせ電話番号
0476243833

各iPhone機種ごとの修理一覧

iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8Plus/iPhone 8/iPhone 7Plus/iPhone 7/iPhone 6sPlus/iPhone 6s/iPhone 6Plus/iPhone 6/iPhone SE/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/

 

iPhone修理メニュー

画面割れ修理/液晶不良修理/バッテリー交換/充電不良修理/通話不良修理/スピーカー修理/カメラ修理/水没修理/