修理レポート

音量ボタンが効かなくなる原因と対処方法!

こんにちは!

今回はiPhoneの音量ボタンが効かない場合の原因と対処方法を解説します。

音量ボタンが効かなくなる原因。

まず考えられるのが、落としてしまった、ぶつけてしまったことにより、音量ボタンが陥没し、そのことが原因となり音量ボタンがおせなくなる場合。
この場合はあきらかに外傷があるので一番わかりやすいです。

画面が割れている状態で使用していて、音量ボタン周辺に埃などが入り込んでしまっている場合。

長く使っていたり、音量ボタンを押す頻度が多かったりすることによる経年劣化が原因の場合。
等が考えられます。

音量ボタンが効かない場合の対処方法。

①コントロールセンターで音量調整をする。

画面の下から上に向かったスライドすることにより、コントロールセンターを開くことができます。
このコントロールセンターで音量の調整が出来ます。
他にも画面の明るさの調節なども出来ます。

②アクセシビリティタッチを使用する。

画面上に出せる、ホームボタンのかわりになる、アクセシビリティタッチ。
これが結構便利で、音量ボタンのかわりにもなります。

デバイスを押すと下記の画面になり、音量調節が出来ます。

スクリーンショットを撮るのが苦手な方は、上の画面でその他を押すと、ワンタッチでスクリーンショットを撮ることもできます。

③音量ボタンの修理をする。

音量ボタンの部品を交換することにより、音量ボタンが使用できるようになります。
音量ボタンが陥没している、凹みがある場合には、凹みを矯正します。
約60分で音量ボタンの部品交換修理をしております。
iPhoneの音量ボタンの故障修理の際にはクイック千葉成田店にご相談下さい!

京成成田駅徒歩0分!
三井のリハウスさんの隣にございます!

お車でお越しの際にはスカイタウン成田の駐車場に駐車ください!
受付時に駐車券ご提示で、修理料金より駐車料金を割引しております!

平 日10:00~19:00
土日祝10:00~20:00

電話番号
0476243833

各iPhone機種ごとの修理一覧

iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8Plus/iPhone 8/iPhone 7Plus/iPhone 7/iPhone 6sPlus/iPhone 6s/iPhone 6Plus/iPhone 6/iPhone SE/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/

 

iPhone修理メニュー

画面割れ修理/液晶不良修理/バッテリー交換/充電不良修理/通話不良修理/スピーカー修理/カメラ修理/水没修理/