iPhoneの画面が真っ暗になってしまった際の対処方法!

iPhoneの画面が真っ暗で動かない、または着信音や通知音は鳴るんだけれども画面がつかない、なんてことになってしまうと、全く操作が出来ないですよね。

本日はiPhoneの画面が真っ暗で付かなくなってしまった場合の対処方法をご説明します!

画面が真っ暗になってしまった場合も症状により対処方法が変わります。
マナーモードスイッチを動かすと、バイブが動く場合や通知音が鳴る場合には裏で動いている可能性が高いです・

フリーズしてしまっている場合

稀にフリーズしてしまっている場合があります。
この場合には、強制再起動を試してみてください!

強制再起動の方法

iPhone 5、5s、5c、SE、6、6Plus、6s、6sPlusの場合
スリープボタンとホームボタンを同時に長押し。

iPhone 7、7Plusの場合
スリープボタンと音量下げるボタンを同時に長押し。

iPhone 8、8Plus、X、Xs、XsMax、XRの場合
音量上げるボタン、音量下げるボタン、サイドボタン長押しの順番で押す。

液晶不良を起こしている場合

強制再起動で直らない場合には、落とした衝撃や、変に圧力が加わることで液晶不良を起こしてしまう可能性があります。
この場合には液晶画面を交換することにより修理ができます。
画面のタッチが勝手に反応してしまい、画面ロック解除をするためのパスワードを何度も間違えてしまった状態、【このiPhoneは使用できません】という状態になってしまう可能性があります。
着信音、通知音が鳴るのに、画面がつかない場合にはiPhoneを強制終了してお持ちください。
強制終了は上記強制再起動と同じやり方で、大体15秒~20秒程長押しすると出来ます。

バッテリーが原因の場合

バッテリーが原因となり、電源が入らなくなっていることも御座います。
この場合には通知音も何も反応は無いです。
当店にお持ち頂ければ、バッテリーを仮付けし、電源が入るか確認を致します。

ソフトウェアが原因の場合

DFUモードというモードになってしまっている場合も画面が真っ暗な状態になります。
この場合には初期化をしないと起動しない場合があります。

基板の故障の場合

強制再起動、液晶の交換で直らない場合には、基板が故障が考えられます。
基板の修理により直すことができます。

iPhoneの修理の際にはクイック千葉成田店にご相談ください!
液晶不良修理、約40分!
バッテリー交換、約15分で修理をしております!

京成成田駅徒歩0分!
三井のリハウスさんの隣にございます!

お車でお越しの際にはスカイタウン成田の駐車場に駐車ください!
受付時に駐車券ご提示で、修理料金より駐車料金を割引しております!

平 日10:00~19:00
土日祝10:00~20:00

電話番号
0476243833

各iPhone機種ごとの修理一覧

iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhone X/iPhone 8Plus/iPhone 8/iPhone 7Plus/iPhone 7/iPhone 6sPlus/iPhone 6s/iPhone 6Plus/iPhone 6/iPhone SE/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/

 

iPhone修理メニュー

画面割れ修理/液晶不良修理/バッテリー交換/充電不良修理/通話不良修理/スピーカー修理/カメラ修理/水没修理/

関連記事

  1. iPad6画面割れ修理

    iPad第6世代の画面割れ修理で富里市日吉台よりご来店いただ…

  2. iPhoneの充電が出来なくなった💦原因と対…

  3. iPad5の画面割れ修理で香取市よりご来店頂きました!

  4. 成田市公津の杜よりiPhone 8のガラス割れ修理でご来店い…

  5. iPhone 7の液晶画面割れ修理でご来店いただきました!i…

  6. アクセシビリティタッチの便利な使い方!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP